愛知県碧南市にある中根歯科医院です。一般歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング等、様々な治療に対応しております。歯科医療を通して皆様の健康づくりのサポートをさせていただいております。愛知県碧南市にある中根歯科医院です。一般歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング等、様々な治療に対応しております。歯科医療を通して皆様の健康づくりのサポートをさせていただいております。

愛知県碧南市の中根歯科医院では、一般歯科や小児歯科、予防歯科をはじめインプラントや義歯(入れ歯)や審美歯科やホワイトニングなど、お口のお悩みに合わせた治療に取り組んでいます。飛沫対策として全ての歯科ユニットに口腔外バキュームを設置し、安全安心な治療に努めております。

9:30~13:00 15:00~18:30 ※木・土午後・日・祝日を除く
※最終受付は診療終了時間の30分前です

◆治療のコンセプト

MIの理念に基づいて、原因を追求し、長期間健康的な状態を保つことができる治療を目指しています。虫歯ができやすい方には原因があります。生活習慣等、適切なアドバイスをさせていただくつもりです。

虫歯について、経過観察していくか、治療の必要があるかを説明します。治療の必要な場合は、虫歯を最小限に削り取った後、修復し噛み合わせを回復します。(様々な治療材料、方法があります> 審美歯科のページへ )出来る限り歯の神経を残す治療をします。
残念ながら虫歯が神経にまで達してしまっていた場合は、根管治療(歯の根の治療)をした後、噛み合わせを回復します。

子供の時期は、歯の一生を左右する非常に大切な時期です。

◆虫歯について

歯の状態、生活習慣が不安定で、虫歯リスクが高く、進行も速いのが特徴です。進行してしまった虫歯は自然に治ることはありません。子供の時期に虫歯になり、大人になって治療の繰り返しをして苦労されている方が大勢いらっしゃいます。子供の時期にいかに虫歯を防ぎ、予防する習慣を身につけるかが、長期にわたりお口の中を健康的に、快適に保つ重要なカギなのです。

◆歯周病について

子供の時期に、正しいブラッシングを習慣づけることにより、歯周病の予防につながります。

中根歯科医院の小児科中根歯科医院の小児科

子供の時期を良い状態で過ごすには、保護者の方の理解、努力が必要です。ご家庭での歯科疾患の予防を実践していただくために、保護者の方への説明を特に重視しています。気になることがありましたら、お気軽に相談ください。

義歯(入れ歯)

総義歯、部分床義歯等、様々な症例に対応しております。(精密義歯等、保険外の義歯にも対応)
義歯を長期間使用していますと、義歯自体も疲労してきます。また歯や歯茎も変化していきます。長く快適に使っていただくためには定期的にチェックし、調整することが重要です。ゆるみ、痛み等ありましたら、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

部分的な矯正治療を行っています。(全体の矯正は行っておりません。ご希望の方は矯正専門クリニックにご紹介します。)不正咬合を治すだけではなく、深い虫歯や進行した歯周病の治療のためにも行っております(歯牙挺出 )。歯の位置が良くなることにより、審美的にも、機能的にも他の治療では得られない結果が得られます。興味のある方は、ご相談ください。