愛知県碧南市にある中根歯科医院です。一般歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング等、様々な治療に対応しております。歯科医療を通して皆様の健康づくりのサポートをさせていただいております。愛知県碧南市にある中根歯科医院です。一般歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング等、様々な治療に対応しております。歯科医療を通して皆様の健康づくりのサポートをさせていただいております。

愛知県碧南市の中根歯科医院では、一般歯科や小児歯科、予防歯科をはじめインプラントや義歯(入れ歯)や審美歯科やホワイトニングなど、お口のお悩みに合わせた治療に取り組んでいます。

ご予約・お問い合わせ

9:30~13:00 15:00~18:30 ※木・日・祝日を除く
※最終受付は診療終了時間の30分前です

お知らせ

最終受付時間と感染予防対策などについて

問診、消毒、診療準備などに通常時より時間を要します。午前、午後とも診療終了の30分前を最終受付時間とさせていただきます。

最終受付時間

午前の部:12時30分

午後の部:18時

 

当院は標準予防策(スタンダードプリコーション)を遵守し、滅菌消毒を徹底しております。(待合室、トイレなどの患者さんスペースも消毒しております)

 

術者、アシスタントはフェイスガード、ゴーグル、マスク、ガウンを着用しております。

 

すべてのスタッフは毎日検温し、体調管理を行なっております。

 

常時換気を行なっておりますので、温度調節のしやすい服装で来院ください。

その他のニュース

2020-04-30

歯科医院でPCR検査を受けることはできません。

一部報道がされましたが、 厚労省が歯科医師がPCR検査をできるようにする案を出しています。あくまで検査センターなどの施設で、研修をうけ、依頼のあった歯科医師が検査をする案であり、一般の歯科医院で検査可能では決してありません。 いつから始まるかもまだ決定しておりません。誤解されませんようよろしくお願い致します。

2020-04-30

新型コロナウイルス対策について(皆様へのお願い)

新型コロナウイルス対策について(皆様へのお願い) ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方 ・その他コロナウイルスの諸症状がある方 は、院内に入る前に相談センターや保健所に電話連絡をしてください。 上記以外でも体調不良の方は、一度受付へ電話連絡をお願いします。 無理をして直接来院されないようにお願いします。 患者様、スタッフの安全を配慮して今後、以下のような対策、診療制限などを行っていきます。不自由なことが多いですが、ご理解をお願い致します。 1)患者さんへの問診、チェックの強化 、(マスク着用で来院ください) 来院される方は、まず玄関で手指のアルコール消毒をお願い致します。その後、ご自分の体温を計測させていただきます。当日問診票の記入などにもご協力をよろしくお願いします。付き添いの方も同様です。 発熱等、感染が疑われる方は、治療を延期させていただく場合があります。 
2)1日の来院患者数の制限 清掃、消毒時間をしっかりと確保するためです。治療後にデンタルチェア(診療台)はスタッフにより徹底的に消毒されます。次の患者さんは違うデンタルチェアで診療を開始します。 3)予約のない方の入室規制 (院内感染予防の徹底のため)(お車で待つなどの対応も検討)
 4)診察日、休診日の変更など 状況により、変更となる場合がありますので、よろしくお願いします。 ※皆様に安心して受診していただけるように新型コロナウイルス予防対策に積極的に取り組んでおります。 当院は標準予防策(スタンダードプリコーション)を遵守し、滅菌消毒を徹底しております。オートクレーブ滅菌に加えてガス殺菌も利用しております。(待合室の患者さんソファ、ドアノブなども1時間ごとにアルコール消毒しております) 術者、アシスタントはフェイスガード、ゴーグル、マスク、ガウンを着用しております。 飛沫対策のため、口腔外バキューム、技工用バキュームを使用しております。 すべてのスタッフは毎日検温し、体調管理を行なっております。(発熱等ある場合は、出勤せず、自宅待機します) 常時換気を行なっておりますので、温度調節のしやすい服装で来院ください。 2020.6.15改変 中根歯科医院新型コロナウイルス対策委員会

2020-04-26

ゴールデンウィークの休診について

5月3日(日)〜10日(日)まで休診とさせて頂きます。

2020-03-15

新型コロナウイルスについて

「患者さんへのお願い」: 政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において基本方針が決定されました。 当院でも滅菌、消毒など感染症予防対策をより一層強化しております。 来院患者さんへの対応は、この基本方針に従います。 ・次の要件を満たす方はご注意ください(当院に連絡の上、来院を中止し、「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。) ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方 ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方 「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。 詳しくは以下のURLからご確認ください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

2020-01-07

休診日のお知らせ 2月12日(水)

2月12日(水)は休診とさせて頂きます。したがって11日(火、祝日)から13日(木)まで休診となります。よろしくお願い致します。

Calendar Loading